「未分類」の記事一覧

【令和6年能登半島地震に関しまして 現状のご報告とお願いごと 1月11日時点】

イミグレ代表の松木佳太と申します。いつもイミグレをご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度の能登半島地震に際しまして、全国より沢山のご心配のお声と激励のメッセージを頂きまして誠にありがとうございます。また、お問合せやキャンセルに関しましてお客様への個別のご連絡ができておらず、ご迷惑をおかけしております。大変、申し訳ございません。随時ご連絡をさせていただいております。

地震当初はこれまでに体験したことのない大きな揺れを感じ私自身も恐怖を覚える状況でしたが、幸いなことにお客様、スタッフ共に無事に避難所へと逃れ、人身的な被害はございませんでした。
当館の現状といたしまして、建物や設備に損害はなく、館内の片付けや清掃も完了いたしました。しかしながら、まだ断水の状態が続いており、営業再開の見込みはたっておりません。断水が完全復旧次第、被災者の方の受け入れ施設として登録させていただき、今なお大変な思いをされている方々へ我々ができることを行なって参ります。

先の見えない状況ではありますが、近い将来に氷見の土地を楽しみにいらしてくださる方々を精一杯お出迎えできるよう、我々が今できること、求められていることをひとつずつ行い、まずは日々を凌いでいきたいと思います。

と、記載をさせていただきましたが、正直不安な気持ちで一杯です。ここまでお読みいただいた皆様へ情けないお願い事があります。本ECページにて、イミグレで使える自社の商品券を販売いたします。落ち着いたらまた氷見に行きたい思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひともご購入いただけますと非常に有難いです。氷見には来られないけれどお気持ちをいただける方がいらっしゃいましたら、特産品をお送りするプランも作成しております。

このような状況になっても乗り越えられる金銭的体力や体制を作っておくことが経営者の務めですが、私はそれを全くできておりませんでした。関わるすべての皆様に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいです。申し訳ありません。必ずやこの状況を乗り越えて、皆さんに楽しんでいただける宿を作り上げて参ります。どうかご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、これまで連日連夜動いて下さっている行政関係の皆様、各種団体の皆様に心より感謝申し上げます。そして、私たちよりもまだまだ厳しい生活を強いられている方々へ心よりお見舞申し上げます。

移り住みたくなる宿『イミグレ』
松木 佳太

■イミグレ商品券のご購入はこちら

https://imigrehimi.base.shop/

【休業案内】令和6年能登半島地震に関しまして

いつもありがとうございます。

イミグレ代表の松木でございます。

表題の件に関しまして、お客様、スタッフ共に無事に避難し、身の安全を確保しております。

館内は物品の破損など被害が出てしまっており、余震に警戒しながら現状復帰に努めておりますが、未だ断水の状況であり、営業再開の目処は立っておりません。

取り急ぎ、1月10日まで休業とさせていただきます。ご予約いただいているお客様へ個別のご案内ができておらず大変申し訳ございません。1月10日までにご予約いただいているお客様には大変申し訳ございませんが、こちらでキャンセルのご連絡をさせていただければと思います。各予約サイトからキャンセル処理が可能な方は、キャンセル処理をお願いいたします。

また、この間のキャンセル料に関しましては頂戴いたしません。事前決済をいただいているお客様へは後日ご返金のご連絡をさせていただきます。

連絡が繋がらないことが多く、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

イミグレ 松木

秋のビアガーデン開催!

2023年10月22日(日)15時〜20時

5時間食べ放題飲み放題のビアーガーデンをイミグレにて開催いたします!

雄大な富山湾と立山連峰を眺めながら、気の合う仲間と料理と酒をゆっくりとお楽しみいただける企画となっております。

■目玉①|30kgオーバーの豚の半身焼き

成体の豚を背骨から真っ二つにした塊肉を薪を使って豪快に焼き上げます!
写真の豚焼き器は氷見市内の中村機械さんに特注でご提供いただたもので、この日のために開発していただいたものになります。塊肉は火入れが非常に難しいのですが、その分格別の美味しさを味わえます。5時間以上かかる火入れの風景とインパクトはここでしか味わえません。

また、豚の半身焼きの他、前菜からメイン料理、デザートまで全20種類以上のお食事をビュッフェ形式にてお楽しみいただけます。

■目玉②|BREWMIN’さんのビール!

氷見市内の大人気のクラフトビール屋BREWMIN’さんのビールも会場にてお楽しみいただけます!

その他、アルコールも20種類以上ご用意しておりますので、ごゆっくりとお楽しみください。

■開催概要

日時|2023年10月22日(日)15時〜20時
   時間内入退場自由となっております。

場所|移り住みたくなる宿『イミグレ』
   富山県氷見市小杉232-1

定員|80名

料金|大人1万円、20歳未満5千円、中学生未満2千円、小学生未満無料
   当日受付にて現金またはカードにて頂戴いたします。

内容|5時間飲み放題食べ放題、テントサウナ入り放題

服装について|当日はイミグレの建物内とテラスを使って開催いたします。テラスで開放的に過ごされたい方は、暖かい格好をご準備ください。テントサウナをご利用の方は水着の着用をお願いします。(タオルやシャワーは無料でご利用いただけます。)

駐車場について|駐車場はございますが、可能な限り乗り合わせでお越しください。

■申込方法

下記の登録フォームにてご登録ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf4RQW93qYFjWuszlBwVndvqdEY3Xxlt9tKrS15pUWRjW8Byw/viewform?usp=sharing

メールでのお申込み・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

matsukikeita@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしております!

★ビアガーデン告知動画